ディズニーの近くにある名湯 SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

ユーラシア舞浜雑記
ユーラシア舞浜
チョコパパ
チョコパパ

また寝汗がカオスになった!!
これはサウナの合図!!

以前は週1~2程度通っていたサウナ。
コロナの影響により自粛生活をしておりました。

そんな中、最近夜寝ていると体からサッパリとしない汗が大量放出チョコママにも汗がヤバイと指摘される始末(´・ω・`)
部屋は28度一定で愛娘チョココちゃんもいる部屋なのに!
タオルケットすらかけてない状態なのに!!
枕に巻いてるバスタオルが汗でビショリー…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これはスパッと体内の汗を吹き出した方が良いと思い、チョコママから許可をいただき先日8月19日、ひっさびさのサウナへ!!

スポンサーリンク

本日のサウナ

前回同様、本心としては、どストライクのサウナセンターでバッキバキにキメたいところ!!
しかし、全国的にコロナ再来がニュースでお盆も自粛が当たり前の昨今。
都内に行くことに抵抗があり、千葉県内で我慢することを決意。(´・ω・`)

  • 候補No.1 菜々の湯
    前回も行った菜々の湯。
    回数券もまだ残っている。
  • 候補No.2 法典の湯
    半年ほど行っていない法典の湯。
    実はこちらも少し回数券が。。。
  • 候補No.3 SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
    以前より行ってみたかった舞浜ユーラシア。
    ただ、お値段が若干お高めで行く機会が。。。

ん~~~どれも捨てがたい(´・ω・`)
と悩んでいたところ、こちらのページを発見。

引用元:SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

え?水曜日はメンズデー??
本日(8/19(水))出陣する施設が確定した瞬間!!
それでは行ってまいりました!SPA&HOTEL舞浜ユーラシアへ!

SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

施設概要

 

施設名SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
アクセス

JR舞浜、JR新浦安、東京メトロ東西線浦安

この3駅に無料送迎バスがあります。
※駅から歩きで行くには厳しいので、このバスを利用することをおすすめします。

特徴

ディズニーリゾートのすぐ近くにあり日本4大希少泉質の天然温泉スパ

アロマ香るスチームサウナフィンランドサウナケロサウナの3種類あり。

特にケロサウナは本場フィンランドで「木の宝石」と呼ばれる希少なケロという木材を使用したサウナのこと!!

URL公式サイトへのリンクはココをクリック

 

東京ディズニーリゾートのすぐ近く!!!

東京ディズニーリゾートのすぐ近くです!

サウナ入浴感想

現地までのアクセス

今回は東西線浦安駅からの無料送迎バスで出陣しました。

浦安駅を出て大通りを左折すると左手側にガストがあります。
そのガストを過ぎたあたりに1時間あたり1回、無料送迎バスが来ました。
※上の写真は反対車線から撮影してます。

舞浜ユーラシア‗浦安駅バス
舞浜ユーラシア‗浦安駅バス

バス全体の写真が撮れなかったので、分かりにくくて申し訳ありませんが、こんな感じのバスです。

このバスに乗れば、目的地まで連れて行ってくれます。
所要時間は大体15分ちょっとですかね?

SPA&HOTEL舞浜ユーラシアに到着♪

ユーラシア舞浜
ユーラシア舞浜

はい、到着♪♪
全体写真が撮れてませんが立派なホテルです♪
運動場や、マリーナなどの目の前で、「あれ?チョコは何しにきたんだ?w」って一瞬なりました(´・ω・`)

中に入るとすぐに3階へのエスカレーターがあります。
ホテル、サウナ共に受付のようです。

3階に上がるとドドンと入り口と看板があります。

舞浜ユーラシア‗入口
舞浜ユーラシア‗入口
舞浜ユーラシア‗入口看板
舞浜ユーラシア‗入口看板

立派な入り口です。
そして、このホテルの犬のキャラクターが地味にブサカワでイイ感じ!!←

舞浜ユーラシア‗受付
舞浜ユーラシア‗受付

受付も地味に広いですねぇ~

受付で入浴料金1050円をクレジットで支払います。
その際、初めてかを聞かれ、うなずいたところ、館内の案内をしてくれました。

ホテルでは普通ですが、サウナ施設だと割愛されるのが多いのでありがたみを感じてしまいました♪

舞浜ユーラシア‗内装
舞浜ユーラシア‗内装

やっぱ館内は綺麗ですね。
受付を終えて靴をしまい、浴場までの移動中、こんなリゾート感を演出する木がありました。

ちょっぴり舞い上がる瞬間♪♪(*´ω`*)

なお、バスタオル、フェイスタオルは脱衣所手前で1セット無料で貸してくれます。

入浴タイム♪♪

まずは体を綺麗に♪

広めの浴場に入って、まず最初は頭と体を綺麗に洗います。

これは大事ですよー
浴場の衛生的マナーでもありますが、体を綺麗にしておくことでお風呂やサウナの効果が向上しますよ(*´ω`*)

お風呂を堪能

浴場全体をパパッと確認。

■湯舟
 館内湯、露天風呂、源泉かけ流し、寝湯、冷湯、水風呂、ジェット等のアトラクションバス

■サウナ
 フィンランドサウナ、ケロサウナ、カルダリウム

■備考
 湯舟は38~40度程度。アトラクションバスは39度。
 冷湯は33度でクールダウンに最適。
 水風呂は16度。

ふむ。堪能しがいがある。
露天風呂、源泉かけ流しを10分ずつ堪能して、体全体を温めます。
肌触りも良い感じなので、止まったホテルにこの温泉があるのは嬉しいと思う。

サウナを堪能

ちょっとその前に。

■サウナの楽しみ方
 サウナ(5~15分) → 水風呂(1~5分) → 外気浴(10分程度)
 これを3セット繰り返す

■サウナの効果
 1.サウナにより急な体温上昇で新陳代謝がよくなる。
 2.温冷交換浴により自律神経が整う
 3.乳酸が流れて、筋肉のコリが改善、疲労の解消が期待できる

■注意事項
 飲酒後や心臓に問題がある方は、サウナを控えてください。
 入浴前後には水分補給をしっかりしてください。

SPA&HOTEL舞浜ユーラシアのサウナ情報については、コチラをご参照ください。

本施設では待ちに待ったケロサウナ取り扱ってますので、ケロサウナとフィンランドサウナを交互に利用しました。

サウナを堪能

■堪能実績
 サウナ10分 → 水風呂1分 → 外気浴10分
 ⇒ 6セット

■利用したサウナ
 ケロサウナ→フィンランドサウナ→ケロサウナ→フィンランドサウナ→ケロサウナ→フィンランドサウナ

体内の貯まった水分がドップリ出ました♪
きっと体内に眠る邪念もここで放出されたハズ♪♪w

ケロサウナの良い香りが印象的な上、サウナ部屋全体が薄暗く、小屋のイメージで五感で落ち着かせてくれる感じ
その上で暑すぎないけど、程よい湿度で汗もしっかり出てサイコーの時間を堪能させていただきました♪

水風呂も深めなので、しっかりと一瞬で体を冷やししめる事ができました♪

そして外気浴ですが、南国リゾートをイメージさせた木があるので、休憩中も癒しを得ることができます♪

こんな素敵な施設であれば、3セットと言わず、そりゃ6セットいっちゃうよ( ̄▽ ̄;)

おかげさまで今回も800mlほど水分補給してますが、1.2kg程度痩せてました( ̄▽ ̄;)

まとめ

今回、利用していないですが岩盤浴や塩サウナもあります。

しかし、、、気持ちいい。
帰りも浦安駅まで送迎バスでいき、そこから帰宅しましたが、帰り道でもサッパリした気分のままでした♪♪

来週、チョコママにも行ってみてもらおうかなと思います♪

体がリフレッシュすると育児もリフレッシュしてできるので、気晴らしには最適です( *´艸`)

皆さんも忙しいかもしれませんが、息抜きのタイミングが無理してでも作ってくださいね☆

スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
雑記
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました