ブログ更新が出来てなくてすみません!引っ越しを検討中です

引越し雑記
引越し

こんにちわ!
最近ブログ更新がちゃんとできていなくてすみません。

結論を言うとお引越しを検討しておりまして、急いで物件をハイペースでチェックしている日々でございます。

チョコパパ
チョコパパ

色んな物件はしょっちゅう見ているのですが、自分の物件となると悩みますねぇ。。。m(_ _)m

スポンサーリンク

現状の住まい

自分が選んだマンションを会社が借りて社宅として住んでます♪

ただ、無事出産できたこともあり、これから少し先を考えると手狭になるのが目に見えているので、引越しを考えたという次第です。

なぜ今引っ越すのか

来年の4月に復職予定なのですが、そこに向けて保育園に入れようとすると、年末頃に申し込みをする必要があることを知りました。
※申込期間については自治体ごとに多少異なるようです。

すなわち、新居の賃貸契約を10月位までに完了させて、自治体経由で保育園申込をしなくてはならないということです。

なぜ今??

もっと早くに動きたかったのですが、会社が「休職中に社宅の変更をしたいといわれたことがない」「承認がおりるか分からない」というアレコレにより、初動が遅くなってしまったというのが要因の一つです。。。(´;ω;`)

保活の効果について自治体に相談

事前の見学など、『保活』をよく耳にするのですが、自治体の保育園などの相談所にいってみました。

そしたら、
ご両親の属性や、他のお子様などの都合で決まるので保活は意味がない』と言われました。

聞いた情報だとチョコ家は、共働き、復職予定という要素しかなく、他には兄弟が既にいる場合や、障害などの都合しか点数が入らないとのこと。

何が正解か分からない。誰か教えて。ほんとに!!

最後に

ちょっと短期間での物件選びをするので更新が遅れることがあると思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m

また、アドバイスいただける方、DMいただけると幸いです(*´ω`*)

書きかけの記事とか溜まっており、時間差の記事も出てくると思いますが、更新は続けていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします

がんばるぞーーーーー!!

それじゃ、今日はココまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました