【趣味】久々のサウナとラーメン屋に行ってきました♪

huum-K65M3GbRYq8-unsplash雑記

皆さんこんにちわ(^^)/

以前は週1~2程度通っていたサウナ。
コロナの影響により自粛生活をしておりました。

そんな中、最近夜寝ていると体からサッパリとしない汗が大量放出チョコママにも汗がヤバイと指摘される始末(´・ω・`)
部屋は28度一定で愛娘チョココちゃんもいる部屋なのに!
タオルケットすらかけてない状態なのに!!
枕に巻いてるバスタオルが汗でビショリー…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これはスパッと体内の汗を吹き出した方が良いと思い、チョコママから許可をいただき先日、ひっさびさのサウナへ!!

スポンサーリンク

本日のサウナ

久々のサウナなので、どこでもキマりそうですが、本心としては、どストライクのサウナセンターでバッキバキにキメたいところ!!
しかし、都内はコロナ再来がニュースになりまくり。
脳内で悩んでいたところ、以下理由で出陣場所が決定♪

  1. コロナ都内感染者が280を越えた速報が流れた
    都内中心部に行くのは良心的都合により、サウナセンターを挫折(´;ω;`)
  2. 以前購入した回数券が残ってた
    なかなか外出できない都合上、回数券が減らず残ったままでした。。。
    さすがに勿体ないので使用しなくては…

そんなこんなで、本日出陣する施設は…
   スーパー銭湯  菜々の湯

最寄り駅から10分強歩かなくては行けないのがネックなお店ですが。。。
それはまぁ、ちょっとした運動ということですねぇ~( ̄▽ ̄;)

せっかくなので、行きしなに寄り道としてラーメン屋に行きたい!!
ラーメン屋に行きたいがために、チョコパパは遅めの朝ごはんを食べ、チョコママのお昼の準備をし、「パパは小腹がまだ空いてない」というストーリーを作ったのは秘密です♪♪

寄り道:ラーメン屋

こってり系、さっぱり系、こだわり系など色んなラーメン屋がありますが、久しぶりすぎて全部に行きたい気分w

そんな中、船橋で有名ラーメン屋に行っていないことに思い出したので
行ってきました 三代目らーめん処まるは 極 

店舗概要

店舗名三代目らーめん処まるは 極
アクセス

京成船橋から徒歩すぐ。
JR船橋から徒歩5分程度

特徴食べログランキングの船橋でNo.1でした。
濃厚白湯ラーメンで有名なお店。
口コミでは女性からの評判も高く、程よい濃厚具合が抜群とのこと
URL食べログへのリンクはココをクリック

 

チョコパパ的な感想

船橋駅から歩いて出陣。
コンビニ行きたかったので寄り道してたら、ちょっとした迷子になりましたが、到着してみればメッチャ駅前やん!w

店頭にメニュー看板がありましたが、魚介系、つけ麺、某次郎系風の野菜モリモリ系などもあって数回通うのも面白いかもしれません。(写真撮影漏れ…)

さて、店内に入りましたが、券売機で購入する形式ですね。
とりあえず、メジャーメニューとなる濃厚鶏白湯ラーメン(大盛)を選択(900円)

数分で着丼。
麺は中太麺でチャーシューは2種類。
モモの焼きチャーシューが香ばしい感じを引き出し、胸肉の茹でチャーシューで鶏の柔らかさを表現して食べやすい感じになってますね!

飽きがこない感じも良くて、麺自体も美味しいし、白湯らしい濃厚なスープで醤油も引き立って食べ応えがあります。
今日はベタベタのような濃厚を求めていたので、最後数割にはニンニクをたっぷりいれて完食/完飲させていただきました♪♪

いやぁ~おいしゅうございました(*’ω’*)

スーパー銭湯 菜々の湯

施設概要

施設名スーパー銭湯 菜々の湯
アクセス

京成大久保から徒歩12分程度。(体感)
 改札出て右側へ。 すぐに信号があるので左折。
 あとは10分程度直進あるのみ。
  途中にまいばすけっと、マルエツがあります。

特徴スーパー銭湯で基本的に施設が綺麗です。
そして何より使用されている水がナノテク水なのでキメ細やかで気持ちいいです♪
シルキーバス、地域の温泉、ナノテク水を使った高濃度炭酸泉!
塩サウナにスタジアムサウナ!
URL公式サイトへのリンクはココをクリック

 

チョコパパ的な感想

施設概要に記載してます通り、こちらのお水はナノテク水です!!
本当に水が柔らかくて気持ちいいんです♪
以前、チョコママも安定期に連れて行きましたが、チョコママのお墨付きをいただいております^^

このナノテク水で全身を綺麗に洗って、高濃度炭酸水に30分!
シルキーバスで15分! もうここだけで気持ちが良い♪

そして、待ちに待ったスタジアムサウナにイン!
ソーシャルディスタンスの影響か1席分の隙間をあけている感じですね。
正直、スタジアムサウナは温度も低く物足りないのですが、、、久々に入ったせいか、汗の出方が異常すぎるw

ソーシャルディスタンスじゃなかったら、周りに迷惑がかかるレベルです( ̄▽ ̄;)

そして水風呂も堪能。
ただ、体自身が熱くなりきれず、水風呂がちょっと厳しい感じでした(;w;)

とまぁ、物足りないと感じつつ「サウナ10分、水風呂1分、外気浴5分」を通常3セット、ロウリュ込み1セットで堪能させていただきました(*’ω’*)

持ち込み水分600ml、別途水を少々飲んだのですが、体重は1.5kgほど減少。
帰宅した時、体がスベスベにサッパリしていたので、体内に潜んでいた邪念が払しょくされたようですw

チョコママにもスベスベ具合に驚かれ、週1~2程度いっておいでと許可をいただけましたw

やっぱでかい風呂、サウナは気持ちいいですね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました