【株主優待】「6904:原田工業」からクオカードが到着しました

2021_原田工業資産運用
チョコパパ
チョコパパ

見るたびに何の会社かわからん。

たぶん、同じ気持ちになられた方も多いでしょう。
一応、自動車のアンテナ会社のようです。

こちらの株は1部上場への昇格候補と上がってたことから、キャピタルゲイン、インカムゲイン(優待)を目当てで購入したもの。

優待はクオカードで長期優待もあることから気長に投資を考えられる方はこういう企業も視野にいれていただければよいかと思います♪
ちなみにチョコパパ、チョコママ共に長期ホルダーです!!

ってことで、いってみよーーーー!!

スポンサーリンク

株主優待内容

2021_原田工業

コンビニなどで使えるクオカードは現金と同等で使えますので絶対損しないものですよね♪
チョコパパは今、週1程度で会社に通勤しますが、その際にどうしてもコンビニでお世話になるため、クオカードは重宝させていただいてます^^

優待取得条件3月
保有株数…100株~

クオカード 3,000円相当

さらに長期保有していると以下の通り追加されます。

長期保有優待

取得条件…1年以上継続保有

保有株数3月
保有株数…100株~クオカード 1,000円相当

 

上記の通り、1年以上保有しているチョコパパとチョコママは、原田工業さんだけで4,000円ずつクオカードをもらっちゃいました♪♪( *´艸`)

4,000円ってすごいですよね☆

株価・配当金情報

2021/6/30時点

銘柄コード6904
銘柄名原田工業
株価904円
優待取得費用90,400 円
配当金7.5円配当利回り0.83%
優待の価値4,000 円優待利回り4.42%
総合利回り5.25% 

 

まとめ

現金相当のクオカードが4,000円分もらえるのはやはりインパクトがでかいですね!!
配当金と合わせて5%を上回る利回りとなっています!!

こういう銘柄はキャッチしていきたいと思います。

ただし全てが良い話というわけではありません。
ここ数年、売上高が低迷している状態です。
これが本年度の見込みですと売上高が上昇するとなっておりますが、こちらもコロナに依存してくる点があります。

やはり車が売れることが一番の上昇ポイントとなりますので、購買意欲が冷え込む中、いかにコストカットをしつつ、改善戦略をたてていくかが経営者の実力となります。

チョコパパとしては、こんなにもクオカードも配当ももらえる銘柄は順風満帆になってほしいと願います!!

コロナに負けず、経営基盤を確立していってほしいもんです(*´ω`*)


投資というのは不確定要素もあり、不安と感じる方もいらっしゃるとは思いますが、許容できる範囲で色んな投資をしてみて、長期的に楽しみが増えると良いと考えてます♪♪
※投資はリスクもありますので個人判断で♪

今日はココまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
資産運用
スポンサーリンク
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました