【お試しあれ】暑い日々のおすすめ冷感マスクのススメ♪

mika-baumeister-uz_T7h8ds04-unsplash雑記
チョコパパ
チョコパパ

こんにちわ~
梅雨が明けて暑い日々が始まりました

今年はコロナウィルスで世界的にもイレギュラーな生活を強いられていると思います。
自由な外出は控えるよう要請される割には、仕事での満員電車を行う日々。。。
そして、ようやく梅雨が明けて暑苦しい日々が目立つようになってきましたが、マスクをしているから呼吸も暑苦しい。

そんな中、夏におススメ!!高評価のマスクがありましたので、2点ご紹介させていただきます^^

少しでも皆さんの快適につなげてみてくださいね♪♪

スポンサーリンク

接触冷感マスク

こちら、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

マスク生活が続く中、5月頃より「夏、蒸れて熱中症になってしまう」と話題より対策された商品です。

マスク生活には全国的に習慣性がついたものの、真夏に口元が蒸れると暑い・呼吸しにくいという懸念が。。。

そんな方に接触面が冷たく感じて快適性を求めたマスクがこちらです。

おススメポイント

こちらの商品、マスクをつけた接触面が冷たいのは当然ですが、夏にはありがたいUVカット仕様になってます♪

さらに洗濯することにより使いまわしができる「洗えるマスク」です♪
マスク単価がまだまだ高騰している中、エコなマスクは1枚持っていると助かるアイテムです^^

そして、子供サイズも用意されているというのは地味にコチラもおススメポイント!

濡らすと冷たくなるマスク!

接触冷感マスクは高性能だと思っております。
ただ、さらに付加価値がついたマスクがコチラです!

皆さんがどちらかで迷うのであれば、個人的にはこちらをおススメします!

おススメポイント

何が違うか?
それはマスクを濡らすと気化熱により冷たくなるんです!!

やり方は簡単♪
 マスクを水に濡らして
 絞って
 振る♪♪

これをするだけで夏の猛暑の中、呼吸する口回りがひんやり冷たくなるって素敵じゃないですか☆

猛暑だからすぐに熱くなってしまうじゃないかって?
それなら、また水に濡らして冷たくしちゃえばOK☆

超冷感タイプなので、口回りの熱にお困りの方には是非ともおススメするマスクです^^

おまけ:マスクケース

食事時、営業でお客様との対面時 など、どうしてもマスクを外さなくてはいけないケースがあります。
そんな時、テーブルやポケットに入れてしまうとマナー・衛生面で懸念が残ってしまうので、マスクケースをおススメします。

これがあれば衛生面でも問題ありませんし、振る舞いが清潔な印象を持たれやすいので1つバッグに備えていると良いですよ^^

まとめ

今までマスクというと、精密性(ウィルス99.9%カットなど)を付加価値とした布マスクと使い捨てマスクがメジャーだったと思います。
ただし、コロナという状況下によりマスク需要が高まり、布技術で発展していったノウハウが急ピッチでマスクに転換されていっています!!!

まだまだ色んなマスク出てくるとは思います。
使いやすい製品が増えれば触れるほど、私たち消費者は良い品質の製品を自由に選択することができます♪

皆さんの需要に対応してくれている企業努力に感謝です。

これからも有益な商品をご紹介できたらと思います。
それでは、今日はココまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
雑記
スポンサーリンク
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました