【株主優待】「2686:ジーフット」から優待券が到着しました

ジーフット優待資産運用
チョコパパ
チョコパパ

イオングループの靴販売会社ですね!

ジーフットから株主優待券が到着しました。
ちなみにチョコパパが保有しております!!

ジーフットと言われてもどこのお店か分からないよ

チョコパパ
チョコパパ

会社名って名前から店舗名をイメージしにくいですよね(´・ω・`)

 

ジーフットはイオンのお店によく入っている靴屋さんです。

よく「GreenBox」とか「ASBEE」などがジーフットです!

あー!

イオンには大体入ってるよね!

でも優待なんてもらえるのかしら?

 

ってことで、いってみよーーーー!!

スポンサーリンク

株主優待内容

ジーフット優待
JT優待箱

いただけるのは店舗で使える商品券です。
靴を買わなくても、備品の購入でも使えるので便利ですよ♪

株主優待詳細

 

優待取得条件2月、8月
保有株数…100株~999株

自社製品 1,000円相当(年間2,000円相当)

保有株数…1,000株~1,999株

自社製品 5,000円相当(年間10,000円相当)

保有株数…2,000株~

自社製品 10,000円相当(年間2,000円相当)

 

チョコパパは100株保有ですが、年間2000円分もらえるので意外と割引されるので助かります♪
本当は1000株保有したいのですが、やはり資金が相応に必要となってしまうので。。。

ジーフット株情報

2021/6/30時点

銘柄コード2686
銘柄名ジーフット
株価414円
優待取得費用41,400 円
配当金0円配当利回り0.00%
優待の価値2,000 円優待利回り4.83%
総合利回り4.83% 

 

まとめ

ジーフットは5期連続で売上高が低迷している状態です。
そのため、前期までは優待と同額の配当金が与えられてましたが、配当金が廃止となっていしまいました。

また、売上高低迷に伴い、決算の黒字額も同様に低迷しておりましたが、ついに2020年度2月総決算では赤字となってしまいました。
やはりコロナにより外出する機会が減ってしまい、靴の買い替えの頻度も激減してしまったことが原因です。

とはいえ、イオン店が潰れなければジーフット店舗は撤退しない可能性が高いという観点では、コロナ問題が回復した際に黒字に戻る可能性が十分にあるかと思います。

そして、今まではチョコパパの革靴やスニーカーを買っていたのですが、、、
転職に伴い革靴が必須ではなくなったのです(´・ω・`)

しっかーーし!!
チョココちゃんが靴を買う時期に突入してしまったので、今まで以上に靴を買う機会が増えていくことが判明しましたよ(´・ω・`)

チョコパパ
チョコパパ

ってことで、ジーフット株は売却せずにホールドします!

できれば1000株ホルダーになりたいけど。。


投資というのは不確定要素もあり、不安と感じる方もいらっしゃるとは思いますが、許容できる範囲で色んな投資をしてみて、長期的に楽しみが増えると良いと考えてます♪♪
※投資はリスクもありますので個人判断で♪

今日はココまで♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
♪♪証券口座のおすすめ♪♪
チョコパパがオススメする証券口座

SBI証券
→ メイン取引用口座として利用してます。

楽天証券
→ 積立NISA、一部の米国株の取引用口座として利用してます。

SBIネオモバイル証券
→ 少額分散投資におすすめ口座

ライブスター証券
→ サブ取引用口座として利用してます

♪♪ポイ活におススメ♪♪
無料でポイントが貯まります。一番おススメ♪
日々の生活にポチポチするだけで!ネットショッピングする時にモッピーサイトを経由するだけで!少しの手間で沢山のポイントがもらえる♪♪
モッピー!お金がたまるポイントサイトモッピー!お金がたまるポイントサイト
♪♪ポチっと応援お願いいたします♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ パパの育児へにほんブログ村 投資ブログへ

人気ブログランキング育児パパの投資活動♪ - にほんブログ村
資産運用
スポンサーリンク
チョコパパをフォローする
育児パパの投資活動♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました